CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線THE MOVIE3」ローソンキャンペーン

☆OD3 一番くじ

☆踊る大ドコモ キャンペーン



ARCHIVES
CATEGORIES
創刊782号
・今日は朝から さぶかったわぁ〜〜。
若干の衣替えもして、出掛ける時も厚めの上着的なものを
羽織って愛車の自転車で ばびゅ〜ん♪
冬用の自転車ウェアも買わなイカンなぁ〜。
てか結局夏用も着てないんやけどね(笑)


・食欲の秋、なんて言いますが 文字通り最近コロさん
食欲が旺盛で旺盛で。食べる食べる。しこたま食べる。
きっと少し肥えましたよ・・・。

今日も、先日書いた通りひとまず 焼きパスタを作ったのは
いいんですが。

1

今回はズッキーニとウインナーを使用しましたが
ズッキーニは ひたひたにするぐらいが丁度いいのかも。

他には、白飯、定番!マコロニサラダ(笑)、
特製冷奴のネギと焼き海苔まぶし(一丁)と、久し振りに
食ってから、動けなくなりました(笑)

大して動いてないのに食べるとなると・・・。
あぁ くわばらくわばら。


・そういえば こないだ、初めてメキシコ料理屋ってとこに
行ってきました。
いやぁ本場メキシコ料理、多少日本向けにしてるとは言え
美味い事美味い事。メキシコと言えばタコス!
このタコスも美味いのなんのって!

他にもいくつか食べましたが、メニューを忘れました(笑)
マルガリータも呑みましたが、呑み易いせいか
グビグビ行っちゃいまして思いの外酔っちゃいました^^;
たまには諸外国料理屋ってのもいいね♪
げふ。


・怒髪天の新曲「オトナノススメ」いいね。
ぜってぇ盛り上がるやろなぁ〜〜♪(よーつべリンク
| 日誌 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
創刊781号
・今日は生憎の雨模様で愛車の自転車で出掛ける事が
出来んかったんやけど、以前からしたかった整備を敢行。
と言っても大袈裟なもんやなく、チェーンの清掃と油差し。
これでギアチェンジも当初のスムージーさを取り戻してくれるやろね。


・んで読書生活。「警官の紋章」を読み終え、以前途中で終えた
「パンク侍斬られて候」も読了してたので、
新たにIWGPの文庫本を購入。
んが、これもあっ!と言う間に読み終えました^^;
読み終えて、2冊ほどIWGPを買い忘れてる事に気付きました。
石平さんの本は読み易いのでボクと相性がイイのかも。
14TEENの続編、16TEENも早く読みたい。


・サッカーのお話。
新聞なんかで見かける「エスパ俊輔」という見出し。
これ見るといつも、「あれ?清水に俊輔っていう選手いたっけ??」と
なります。

「エスパ」って書かれるとエスパルスかな?って思うけど、
清水は「清水」って書くしなぁ・・・なんて。

エスパニョールの事を言ってるんやろうけど、どうせ書くなら
愛称である「ペリコ」って書いてほしい。
現地スペインでは誰も「エスパ」なんて略して無いと聞いてるんで
正しい呼び名で明記して欲しいもんです。


・続けてサッカーですが、今度はウイイレです(笑)
マスターリーグでJリーグを堪能してるんですが
名古屋の補強がえげつないんです(笑)

名古屋の中盤の核となる小川君と清水の永井君をトレード!
んで様子見に行ったら、なんと永井君、大怪我してやがんのな!(笑)
どんなトレードやねん!!

それでしばらくしたら今度はセルティックから中村俊輔を獲得!
さらにはマンチェスターCから、イングランド代表の
ライト=フィリップス君を獲得!!

また1シーズン経過したら、今度はなんと銀河系集団の生え抜きの
キャプテン、ラウール・ゴンザレスを獲得しやがったのな!!
もう わやくちゃですわ(笑)
てなもんですから、こないだ対決したらば負けちゃったよ;;


・最近、佐々木のぞみちゃんがマイブーム(笑)


・いつかの晩ご飯

以前泊まらせて頂いた先輩夫婦の嫁さんから、
たくさん作って余ったから、とおかずを頂きました♪
さつまいもご飯と、かぼちゃの煮付けです^^

1

ありがたいなぁ〜。
今週火曜ぐらいから、鼻からコロ汁が溢れ出てきまして
若干名、鼻風邪を引いた模様やったんでビタミン摂取出来る
おかずは大層ありがたかったです。むふ。

熱もなく、引き掛けやったんで大事には至らず済んで
ホッとしました^^;


・こないだニュース見てビックリしたけど、ドリコムブログって
ライブドアブログに変わるみたいですね。


・いつかの晩ご飯2

2

ペンネアラビアータ!美味い!
唐辛子とニンニクをオリーブオイルで炒めようとしたら
ちょっとオリーブオイルが多かったんでしょうねぇ。
フランベした時みたく火柱が目の前をヴォッ!と(笑)

焦りましたねぇ。
焦って、ミートソース若干名こぼしちゃったもの。

多めにペンネを茹でたんで、次回はペンネを使った
焼きパスタを作る予定でございます♪

さすがは、オレンジページ!恐るべし!ありがとー!!

男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)
男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)


討入

ご他聞に漏れず、ビシッ!と討ち入ってきました^^v
今回もなかなかのタイトルリストで大満足♪

にしても一発目の香港、二発目の門別と編集で加えた映像って
少ない気がしたんですが、どうなんじゃろ。

副音声も、新婚ホヤホヤのナウ泉ナウさんが、どうでしょうで
ようやくご報告。
結婚しても、まんまなナウさんで今回も大いに笑わせて頂きました4。


・そやそや。タコ焼きパーチー、いつしますかー??
てか、12月って忘年会するよね?!(笑)
コロ年会(仮)は、どうか知らんけど(爆)
| 日誌 | 21:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
創刊780号
・お鍋大会

昨日、総勢8名が集まり我が家にて開催されたお鍋大会。
盛況のうちに終わりましたよ^^

今回は、モツ鍋と牡蠣鍋。
3時ぐらいに集まって始めたんですが、もう延々呑めや食えやの
大宴会で結局終わったのは10時ぐらいでしたっけ?
もう居酒屋でお鍋するのが、アホらしくなるぐらいでした(笑)

ビールも12本買って余るかと思ったけど、全部空け
キウイのリキュールも空け。
食材も余るかな?と思ったけど買い足したりして、
余ったのは結局白菜だけ。
シャウも知らん間に4袋全部無くなってたし(笑)

作ってきて貰ったモツ鍋の美味いこと美味いこと。
ピリッとしたあの辛さといい、モツといい
最高のひと時でしたよ^皿^

そして家で作った牡蠣鍋。
これもまた美味で、すぐに食材も無くなっちゃったり(笑)
牡蠣もプルルンとして最高でした♪

オヤツも買ったけど、ほとんど残らず食べたし
お土産もほとんど食べたし。
お土産のプリンは今日美味しく頂きました♪
あと3つ残ってるから食後のデザートにペロリと頂きまんもす★


・そうそう。お鍋のあとに、麺も入れて楽しみました^^

1

これは今日のお昼のですが、めっさ美味かった!!
あっ!と言う間に平らげました^^

2

せやけど、まだ御出汁が残ってたからご飯と玉子を落として
おじやまで頂きました^皿^
これも、んまかったぁ〜〜〜♪


・それにしても今回は、スーパー○良主婦の活躍が顕著でしたなぁ。
うちの狭い台所で調理やら、準備やらしてもらったんですが
その時は戦争状態やったにも関わらず、後で見たら
キレイになってて、さっきの戦争っぷりの跡がないもの!!
つくづくすげぇーな、と感心しましたですよ。
色々とありがとうございました<(_ _)>

次回は、タコ焼きパーチーですね^皿^
来週にでもやりたいぐらいやけど(笑)、
みんな帰ったあとの、あの孤独感はかなりキツイんで
来月でもしましょう♪皆さんの予定次第ですが^^;
あ!写真も撮らないとね(笑)今回ほとんど撮ってないし。

じゃじゃじゃあ、またね!
ほんまに ありがとうございましたーーー!!
| 日誌 | 19:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
創刊779号
・さよならコロー

海外勤務の辞令が出て約1年、社内での商用英会話の講習も
はや四ヶ月が経過しました。

という記事を書いてる夢をみました(笑)
その夢を見て僕も驚きました(笑)

いやぁ海外ねぇ。行きたいけどどうなんやろ。
もし行くなら、「MONSTER」の舞台にもなったチェコとか
水たばことかあるトルコなんかに行ってみたいな。

もちろんヨーロッパサッカーも目の当たりにしたいし
サグラダファミリアやバチカンなんかの観光地にも
行ってみたいけど。

ちなみにタイトルは、解散が惜しまれたSUPER BUTTER DOGの名曲
「サヨナラCOLOR」をパロッたもの(笑)


・そういえば3週間ほど前から関西圏で、ガンバ大阪の番組
「ガンバTV」が毎日放送にて放送開始!
1、2週目は遠藤君のインタビュー、3,4週目は二川君。

他には選手自身が放送前の直近の試合を見て、解説をしたり。
せやけどインタビュアーが、たむけんなのがビックリ^^;
それでも選手の生の声が聞けるので、身近に感じましたよ♪


・いつかの晩ご飯シリーズ

2

はい、またもやカレーです(笑)
だって美味しいんやもん♪

3

カレー臭はほとんど無かったし、辛さもほとんど無く食べれました^^
ちょっとパンチが足りないかなぁ。
でもうんまかった^皿^


・ようやく、新感線のDVD「五右衛門ロック」の特典映像を
見ました。いやぁなかなか楽しませて頂きましたよ。
も一回本編も見たくなってきましたわ。
ていうか、犬顔家はDVD化せんのやろか。
密かに楽しみにしてるんですが(笑)


・いつかの晩ご飯シリーズ アゲイン!
以前も作った焼きパスタです。

前回はマカロニを使ったんですが、今回はパスタ。
野菜も以前はタマネギとウインナーでしたが、
ナスとウインナーを使用。これもまた美味!
今回は熱過ぎず、ペロリと平らげましたですよ^皿^


・やばい。読む本が無くなった!
今読んでる「警官の紋章」がもうすぐ終わるんで、
早いとこ次を見つけな!!

石田衣良さんの新作が出てるみたいで、それも気になったり。
う〜ん。他ので面白そうなんがあれば、そっちを買おう。
ブックオフで!!(笑)


・お鍋通信

厚底の紙皿、紙コップ、御箸は買いました^^v
こないだ、ホームセンターにカセットコンロを見に行ったんですけど
IHのホットプレートとかとセットになってるのも
気になったんですよね。

電気屋さんにも見に行ったらね、ありましたよ。
パナソニックさんの「KZ-HP1000」!!
御鍋ももちろん、焼肉やらも出来るってんですから凄いのなんのって!

せやけど、使う鍋やら、うちにあるのんはIHに対応してないと
思うねん・・・。新たに買うとなったら割高やん?
てかIHな時点で割高やん? ワリ・ダカールラリーやん?(笑)
ここは無難にカセットコンロかなぁ。
新商品に弱いコロさん、IHに惹かれまくりすてぃです。
| 日誌 | 23:14 | comments(4) | trackbacks(0) |
創刊778号
・いつもはシャワーなコロさん。久々に入浴してみた。
バスのクリンは金木犀のかほり。癒されるわぁ♪


・夜も寒くなってきたんで、ホットカーペットも
使ってみたら、すんごい暖かくて気持ち良くなって
そのまま寝落ちしそうなほど。あぶねぇ〜。


・いつかのご飯シリーズ
スーパー行った時に初めて見たので買ってみたよ。

1

なべあつが好きそう(笑)<ハチーーーーーッ

2

美味かった!部屋もカレー臭が漂って、イイ感じでした^皿^
それにしてもカレーって、なんでこんなに美味いんやろか。
鍋買ってカレーをイチから作ってみたいなぁ。


・ウイイレ情報、マスターリーグ編。
ガンバどころかJリーグをも影で牛耳るコロさん。
J2最下位チームに対して、能力のある海外選手や
まだまだ使えるのに掘り出された選手を獲得し
無償で提供しているのだ。

そんなコロさんが、ガンバを指揮して3年目。1
年目はリーグ優勝こそしたものの
ヤマザキナビスコカップ、天皇杯、ACLと敗退。
2年目開幕前のストーブリーグ期間中には、
何故か鹿島を干された大迫君、山形の雄 豊田を獲得。
さらには横浜Mから、下平君とのトレードで坂田君を差し出してきたので
渋々承諾。播ちゃんと同タイプの坂田君ですが競争力向上の為。

そんな2年目は、全て制覇!
そして3年目は、CWC決勝でイタリアの名門インテルに
PK戦の末敗退><
迎えた4年目、何故かマリノスを干された水沼君を獲得。

ちなみにガンバのフォーメーションは、4−3−3。
流動的に3−4−3にも変形します。

       大迫(豊田)
レアンドロ(宇佐美)    カチーア(水沼)


     遠藤
              寺田(二川)

        コロ

                セルカン・クルテュリュシュ(加地)
安田理(鈴木規)

      中澤    高木

         権田


右のセルカン・クルテュリュシュのポジションが、SBではなく
WBなので、表示は3−3−1−3って感じです。
| 日誌 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
酔っばライダージョナサン
ほろ酔いです。
やっぱり気の知れた同期と飲むと楽しいわな、色んな意味で。
今度の同期会は年末かな。すでに楽しみ。
| 携帯から | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
創刊777号
・創刊777号です!ぞろ目です!
ま、特に何もないんですけど無駄に盛り上がってみました(笑)


・昨日の土曜も出勤で就業後、同期とお疲れ様会と称し
軽く飲みに。焼き鳥が美味かった。


・いつかのご飯シリーズ

1

久し振りのカレーです。
カレーってめっちゃ美味いよな!
無性に食べたくなる時があるんですがなかなか
タイミングが合わないんですよね^^;
ちなみに、カレーの左側にコロッケも置いてるんですが
ルーかけたら隠れちゃった^^
僕に似て恥かしがり屋さんなんですね(笑)


・最近お気に入りの楽曲は、JAZZTRONICと、
TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALIの「今夜はブギーバック」です。
にしても、今夜は〜は色んな人にカバーされてますね。
ヒッキー、スチャダラパー、ドラゴンアッシュ、竹中直人&ワタナベイビー、
椎名林檎、etc。なんでやろか。HALCALIも大きなったなぁ。


・焼酎

2

ご存知!赤の霧島と、大海蒼々。
赤の霧島は、特別僕好みでは無いんやけど、
出たら出たでついつい買ってまいます。
呑み易いけど、紫芋の風味を楽しむならコレかな。

大海蒼々は、すっきりとした味わいではあるけど
少々パンチ力に欠けるかな。
濃い口(分かり易い味)が割りと好きな僕の判断ですが。


・10月、うちで鍋でもしまへんか?
3連休は無理ですが、それ以降で予定空いてる人が居るなら
うちで鍋パーチーでもしましょ^^
もちろん関西以外からの参戦も大歓迎でございます。
って事で関西在住の方には後ほど連絡してみます(笑)

かと言ってあまりにも人が増えると、うちじゃ狭すぎるんで(笑)
どっか居酒屋的な場所になるやもしれません^^;
| 日誌 | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
創刊776号
・最近すっかり海外ドラマの「LOST」にハマってます。
飛行機が事故により墜落し、なんとか助かった人達は
近くの島に逃れるんですが、全く救助が来ないんですね。
またその島では色々な出来事、助かった40数名による
人間ドラマが巻き起こるんですが、それがもう盛りだくさんで。

で、シーズン1から見始めてるんですがシーズン1では
島から脱出できないんですよね(笑)
もうビックリしちゃって、僕がテレビから逃れられません(笑)


・ま、そんなシルヴァーなウィークですが、土曜日はお仕事で
京都に行けず;;
まぁその変わりその夜は会社に来てた人達と飲みに繰り出しましたよ。


・んでその翌日は、さきほどの「LOST」を一日中観賞。
今までほとんど毎日飽きもせず見てた「水曜どうでしょう」の
出番がないもの(笑)
これはヤバイよ。キテるねぇ。


・んで、今度は串カツです。
一枚目の写真が、串カツとナスで、2枚目の写真が左から
チーズ、ウインナー、ちくわでござんす。
起きて2時間ぐらいでおビールやら飲ませて頂きまして
もうこれ以上ない、贅沢の極みでございました♪

そんなおビールを3杯で終わらせたんですが、満腹中枢が
悲鳴をあげてたので、近くの昭和の香りが漂う喫茶店で茶をしばく事に。

さすがは昭和。アイスコーヒーを頼むと、冷コー。
レモンスカッシュを頼むと、レスカと告げてくれます。

そんな昭和な喫茶店で、なぜか芸人チョップリンの方割れが
打ち合わせをしてまして、僕等と入れ替わりで退店。

まったりした後は、難波に繰り出しカラオケ大会です。
なんじゃかんじゃで3時間歌い、難波の喫茶店に入り軽く御食事。
でもって帰路に着き、自宅で更に呑む始末(笑)


・んで続いてはライブです。もう久し振りのライブです。
誰のライブかと言うと、ぐっさんのです(笑)

3

モノマネあり、歌ありでほんま面白かったです^^
年齢層も幅広く、一日限りの大阪公演って事もあり
明らかにぐっさんのツレやろ、っていうグループも。

にしても多才やねぇ、ぐっさん。
ふだんTVでしか見られへんモノマネも目の前でやってくれて
ほんま楽しかったもん。
その後はご学友と飲みに行きまして帰宅してさらに呑みました(笑)
ヘロヘロコロさんです。ヘロンボさんです。


・んで、密かな人気を持つこのコーナー、いつかのご飯シリーズ。

1

ナスとタマネギのパスタです。
余ってた野菜を使って、適当に作ったんですが
なかなかのもんでしたよ^^

でもってそのオカズは、オイルサーディンのオーブン焼き。

2

たまねぎスライスをのっけて粉チーズを振り巻いて
オーブンでドンッ!!
なかなか美味でしたけど、オイルサーディンなんて
そないにしょっちゅう買う事ないんでしばらくは作らんでしょな^^;

以上、シルバーウィーク速報でした〜♪
CMの後は、トラフィック・インフォメーションを挟んで
よっけるのオールナイトニッポンです。
| 日誌 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
いぇい!

うほっ

| 携帯から | 12:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
久々に!

やった!

| 携帯から | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/78PAGES | >>