CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線THE MOVIE3」ローソンキャンペーン

☆OD3 一番くじ

☆踊る大ドコモ キャンペーン



ARCHIVES
CATEGORIES
FILE 8 ニューバランス
NB

左上から時計回りに M1700GR、CM576GRJ、
M576LC。

初めて出会ったのが高校時代。
初めて買ったのが大学時代。

最初に買ったのが、M576LC。
当時、まだ革靴を履く事がなかったんですが
レザーのスニーカーってあるのかな?
と探して辿り着いたもの。

バイト代が少なかった大学時代初期、何度も商品を見ては悩みを
繰り返し、何度目かに行った時にようやく購入。
履いた感触はこれまでにない履き心地を与えてくれて
すぐさま毎日のように履くようになりました。
おかげで、カカトからスポンジがはみ出てきてます^^;

次に買ったのが、CM576GRJ。
買ったのは恐らくワゴンでの安売り。
検索しても全く引っ掛からないカラーリング。
白に近いグレーのスエードに、赤のNマークの
ワンポイントが利いてる僕好みの色使い。

履き心地は上記の物とは違い、全体的に固いものの
全く足を圧迫せず、さすがと思わせてくれます。
ほとんど履いてないですが(苦笑)

そして最後は、M1700GR。
定価で諭吉君4人ほどを要す代物。
この靴は、アメリカ製、日本製、イギリス製と
いくつかパターンがあるのですが、これはアメリカ製の
後期モデルになります。

これがまた抜群の履き心地で動き易い。
やはりそれだけの価値はある、と大満足した次第です。


これまでいくつかスニーカーを履いてきましたが、
長い時間履いても疲れず、足への負担を和らげてくれ
尚且つ、僕の幅広、甲高の足にもジャストぴったりなのは
このニューバランスしかありません♪

今度は、綺麗なカラーリングが印象的なU.K別注の物か、
ラルフローレン氏に「雲の上を歩いているようだ」と言わしめ、
そして愛された1300シリーズを履いてみたいです♪

1300シリーズ履いてみたい度 ★★★
| WANTED!! | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
FILE 7 馬主資格
サラブレッド

競馬が好きな事はココを見てくれてる方なら
ご存知かもしれません。

「ギャンブル」の1つととらわれてますが
僕からしたらブラッド・スポーツ。
血統を見て父母の活躍を懐かしく思ったり
当時を思い出したり・・・。

そしてやはり、自分の馬を持ちたい!という
小さいながらも夢を持ってたり。

馬主になるには、色々と厳しい審査がありまして
高校時分に調べた時には前科が無いとか
一定料の収入が無いとなれない、とかって。

一定料と言っても普通のサラリーの給料では
競争馬の一頭も持てません。
厩舎への預託料、レースへの登録料、管理費など含めても
最低でも3,000万円ぐらいは必要なんじゃないでしょうか。

せやから競走馬を持ってる有名人と言うと
「キタサン」の冠名でお馴染みの北島三郎さんや、
「ソウルマックス」の和田アキ子さん、
「バランスオブゲーム」の薗部さん、俳優小林薫さん、
錦野あきらさん等、一定料が望める方々ばかり。

が。そういう競走馬を持ちたいけど、持てない人々に
救いの手を指し伸ばしてくれた方々が居ます。

それが競馬サークル。
1頭の競走馬に対して、複数の人が馬主の権利を持つ事が
出来るシステムです。
1口、数万円からと気軽に馬主になれ分配金も
募集口数により振り分けられます。

それでもお金はかけられない!なんていう方には
POG(ペーパーオーナーゲーム)ってのもあります。
デビュー前の馬を数頭選び、その後の成績によって
加算される賞金で順位を争います。

しかし僕としてはやはり個人での所有を望みます^^;
そしていつかは「一国の首相になるより難しい」と言われる
日本ダービー馬のオーナーになってみたいと
密かに思ってます(笑)

馬主資格を取りたい度 ★★★
| WANTED!! | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
FILE 6 豪華列車
れっしゃ

こちら関西では、たまに「トワイライトエクスプレス」の
CMが入ります。

「トワイライト〜」とは、大阪から北海道までを
豪華寝台列車で、日本最長距離を進む列車。
最後尾のロイヤルスイートが一番人気で
全く予約が取れないらしいです。

以前は、そう興味が湧かなかったんですが
大人になって、各地を転々として回ってるうちに
こういうのにも乗って、優雅に旅をしてみたいな、
なんて思うようになりまして、
書店なんか行くと、豪華列車関連の雑誌を見てる自分が居ます。

そのうち、この「トワイライト〜」よりも
遥かに貴重な、珍しい豪華寝台列車の存在を知りました。

写真がその「トワイライト〜」ではなく、
「夢空間」という名の列車。
なんとこの列車、いつ運行するか分からない上に
定員6名という代物。

「夢空間」車両は「北斗星」と連結して、
上野から札幌までを行くので、ダイニングスペースやらには
行けそうですが、やはり乗ったからには
「夢空間」車両に乗ってみたいですね^^

まぁきっと切符は手に入らないんで、
まずは「トワイライト〜」からでしょうか。


乗ってみたい度 ★★★
| WANTED!! | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
FILE 5 ファビオ・カンナバーロ
かんなばろ

ファビオ・カンナバーロ
サッカー イタリア代表のディフェンダーで主将。
2006年度、ジダンやロナウジーニョ、ブッフォンを凌ぎ
欧州最優秀選手賞であるバロンドールとFIFA最優秀選手賞を獲得。

僕がサッカー選手で最も憧れる選手。
175cmという小柄でありながら、イタリア代表を言い表す
カテナチオ(伊語で「鍵」 の意味)の中心で活躍し
堅固な守備を統率。

僕も高校時代、同じポジションでサッカーをしてまして
更に、ほぼ同じ体躯なのに、この差!(笑)

海外だけじゃなく、日本国内でも攻めてくるフォワードと言えば
背が高く、最低でも180cm超はあったり、
小さくすばしっこい敵と対峙しなくてはなりません。

そんな中に居ながら、世界6大サッカーリーグの
イタリア・セリエAで結果を残してます。
(今居るスペインのリーガでは、イマイチ^^;)

天性のモノもあるんやろうけど、経験や勘も
鋭い物を持ってるんでしょう。

サッカーではディフェンスはあまり取り上げられないですが
もし試合を観る機会がありましたら、守備陣の動きを
見ると、また新たな発見が出来るかと思います。

いやぁ ほんま憧れますわ。
カミさん、めっちゃ別嬪やし(笑)

あ、それと、イタリア・セリエA在籍時には
弟のパオロ・カンナバーロと兄弟で闘っていた、
数少ない兄弟選手でもあります。
| WANTED!! | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
FILE 4 ドバイ
どばい

行きたい海外の国、アラブ首長国連邦にある
ドバイという都市。
UAEなんて表記される事もあります。

初めてこの都市の名前を聞いたのは、競馬の祭典
ドバイワールドカップがキッカケ。

1995年にアラブの国王が考案し、実現させ
それまでのアメリカで行われていた
ブリーダーズカップを凌ぐ最高賞金額を
なんとポケットマネーから出しているって言うんですから
さすがは石油王、といったところでしょうか。

その後、ドバイの事なんて、あまり興味をそそられる事は無く
時は過ぎていったのですが、ある時見た雑誌で驚きました。

そこには海外にある、近未来型のホテルはじめ、
建屋を紹介していまして、そこにドバイにある
ホテルも紹介されておりました。
続きを読む >>
| WANTED!! | 22:15 | comments(5) | trackbacks(0) |
FILE 3 シェービングセット
ひげそり

シェービングセット

いつだったか、洋画「リーサル・ウエポン」を観て、
気になったアイテム。

メル・ギブソンの相棒はご存知でしょうか。
家を売りに出そうかと悩んでたり、実際売る寸前まで
こぎ着けたりしてましたよね。

この相棒には、小さなお子さんが居まして
相棒が洗面所でヒゲを剃ろうとした時、
その子も、父親に負けじと小さな顔に
シェービングクリームを顔全体に塗りたくって
父親の傍らに立って、真似してたんです。

この光景が、なんとも愛おしく思えて
今でもそのシーンは覚えてるんですが
さて、どのシリーズやったんかが…^^;

それからしばらくの後、ふとしたキッカケで
この商品の存在を知り、いつかは手に入れたい、と
思い始めて、たまにサイトを見て、
ジーーーーっと睨めっこ。

手に入れても、朝は時間があまり無いので
ゆっくりとヒゲを剃る事さえ、出来ません。

週末ぐらいは、ゆっくり朝飯を食べて
ゆっくりヒゲを剃る時間を作って
1日を堪能したいな、なんて思っております。
| WANTED!! | 22:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
FILE 2 TRICKER'S
とりっかーず

英国王室御用達 TRICKER'Sのブーツ

数年前に日本で大ブレイクを果たし、
今でも、飽きの来ないシンプルなデザインや
頑丈で長持ちする事もあり、いつかは買おうと
思い続けて、早数年。

5〜6万円ほどで買えるのですが
他にも欲しい物がてんこ盛りなので、
なかなか購入に踏み切れないんですよね^^;

履ける季節が限られますが、買っちゃえば
10年以上は履けるやろうし、一生物に違いは無いと
思うんやけどなぁ〜〜〜

欲しい度 ★★★
| WANTED!! | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
FILE 1 オロチ
オロチ

光岡自動車「オロチ」

車の事は詳しく分からないんですが、いつだったか
コンセプトカーとしての、このオロチを見た時、
カッコエ〜なぁ、なんて思いながら、
どうせ発売せーへんのやろなぁ、という思いも。

これまで、リョーガや、ガリューなんていう車の存在、
街で走ってるのを見る事もしばしばあり、
一目置いてたこの会社。
いい意味で期待を裏切ってくれて、しっかり発売してくれました^^

しかしこの車は、全て手作業で製造されるのと、
400台しか生産されないので、自分の目で見る事が
あるのかどうか…。

伝説の生物ヤマタノオロチ同様、僕の中で一生
伝説化はしたくない。
1050万円もするけど、誰か買ぉてくれへんかなぁ。

実際購入は無理なので、今回は…
見てみたい度 ★★★ (最大3つ)

| WANTED!! | 22:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
新カテゴリー 「WANTED!!」
新たなカテゴリー「WANTED!!」を作りました。
これは、個人的に欲しい物や、良いなぁ、と
思える物を書き残していくトコです。
今後のためのメモ変わりみたいなもんでしょうか^^;

日記に書くと、いつ、書いたか忘れてしまうし
探してもすぐに見付からなさそうなんで
分けて書く事にしました。

以上、簡単ですが説明は終わり。
| WANTED!! | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |