CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線THE MOVIE3」ローソンキャンペーン

☆OD3 一番くじ

☆踊る大ドコモ キャンペーン



ARCHIVES
CATEGORIES
<< 創刊774号 | main | 久々に! >>
創刊775号
・この週末、天気が悪いのを良い事に、久し振りにのんびりと静養。
8月ぐらいから毎週末何かしらあったんで ようやく、といった感じです^^


・オールナイトニッ本

1

ついに発売された、ナイナイのオールナイトニッポンの本。
隔月発刊で5号連続やそうです。
高校3年ぐらいからご学友の影響で聴き始めたラジオ。
ド深夜という事もあり、生では聴けなかったけど
毎回120分テープに録音して通学途中に聴いたもんです。

本を開いてみると、懐かしいハガキ職人の名前の数々!!
とん汁師匠さん、顔面凶器さん、メルヘンうんこさん、
人生を闘おう!さん、満里奈は俺のものさんなど!!
当時を思い出しながら読み返して楽しみました♪

ナイナイと言うと、毎年9月9日に故郷大阪にて
年に1回ライブを開催してたんですが、いつからか
終わってました;;
機会があれば、また行きたかったんやけどなぁ〜。

僕が観たのは98年に行われた、第2回目の「GREEN」。
このチケットを取るべく、初めて「ぴあ」に並びました(笑)
これが僕のぴあ並びデビューやったんやなぁ。
まぁ並んだんは9時ぐらいからですけどね^^;


・そんな今年の9月9日は、甲子園にて阪神-中日戦を観戦!
初回の得点シーンは見れなかったものの、先発した岩田君の快投と
ビールに酔いしれ、終わってみたら12奪三振!
強打者ブランコから3三振を奪ったのはデカかった♪

テンポも良く、試合が終わったのはなんと8時半!!(笑)
かつてジャイアンツに在籍してた「8時半の男」と呼ばれた
宮田投手が居たなら出番無しですね(笑)

昨年から僕が観戦した阪神戦は3連勝と、ノリに乗ってます♪
ツバメを捉えつつあるので、鯉の逆襲に気をつけないと!!


・iPhoneに、ポッドキャストにあった落語、そして夙川アトム脚本の
ちゃいちーのろーたーくん」をダウンロード。
落語は、一度ちゃんとしたのを聴いてみたかったんで落としたんですが
いくつかある噺の中で知ってたのは「明烏」。
それを林家正蔵さんを師匠にもつ若手噺家、林家たけ平さんが
講じてくれたんですが、思いの外面白かったです。
知らない噺ばかりなんで、他にも聴いてみよっと♪

んで、落語つながりで脱線しますが(笑)、落語を聴いたら
むしょうに「タイガーアンドドラゴン」を観たくなったんで
見直しまして、今日の休日で全話終了。
やっぱおもろいわぁ、このドラマ。よく出来てるもの。

さ、話を戻しまして(笑)、iPhoneのアプリも色々と見てみたけど
おもろいの多いわぁ〜。

まずは、昨年流行りに流行った、コレ(笑)
有料版は音声認識を利用して、例の台詞を言うと
音とともに現れるそうです^^

でもって、お次はこれ(笑)
ちゃんとルーカス・ステューディオのもので、シェイクすると
音も鳴るんでげすよ!!
良いのがあったら、有料版でも落としてみっかな♪

そうそう、ちなみにiphoneを契約したからって、
彼女的なもんが出来たわけじゃないんで安心して下さいね(笑)<誰に??


・読書もまだまだ続いてます。
通勤途中に読んでた「銀輪の覇者」を今日で読了。
その前は先輩の奥方に借りてた歴史上人物の解説本。
それが結構時間を食ったかな。
で、今度は何を読もうかな、なんて思ってた矢先でした。

2

「水曜どうでしょう」でお馴染み、ミスターこと
オフィスキュー代表取締役社長の鈴木貴之氏のエッセイやそうです。
なんかの雑誌にて発売を知り慌てて買いました^^;
雑誌「ダ・ヴィンチ」に於いても軽く特集も組まれてたんで
気になる人は是非。
| 日誌 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.koro56.sub.jp/trackback/1153251
トラックバック