CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>




「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線THE MOVIE3」ローソンキャンペーン

☆OD3 一番くじ

☆踊る大ドコモ キャンペーン



ARCHIVES
CATEGORIES
創刊775号
・この週末、天気が悪いのを良い事に、久し振りにのんびりと静養。
8月ぐらいから毎週末何かしらあったんで ようやく、といった感じです^^


・オールナイトニッ本

1

ついに発売された、ナイナイのオールナイトニッポンの本。
隔月発刊で5号連続やそうです。
高校3年ぐらいからご学友の影響で聴き始めたラジオ。
ド深夜という事もあり、生では聴けなかったけど
毎回120分テープに録音して通学途中に聴いたもんです。

本を開いてみると、懐かしいハガキ職人の名前の数々!!
とん汁師匠さん、顔面凶器さん、メルヘンうんこさん、
人生を闘おう!さん、満里奈は俺のものさんなど!!
当時を思い出しながら読み返して楽しみました♪

ナイナイと言うと、毎年9月9日に故郷大阪にて
年に1回ライブを開催してたんですが、いつからか
終わってました;;
機会があれば、また行きたかったんやけどなぁ〜。

僕が観たのは98年に行われた、第2回目の「GREEN」。
このチケットを取るべく、初めて「ぴあ」に並びました(笑)
これが僕のぴあ並びデビューやったんやなぁ。
まぁ並んだんは9時ぐらいからですけどね^^;


・そんな今年の9月9日は、甲子園にて阪神-中日戦を観戦!
初回の得点シーンは見れなかったものの、先発した岩田君の快投と
ビールに酔いしれ、終わってみたら12奪三振!
強打者ブランコから3三振を奪ったのはデカかった♪

テンポも良く、試合が終わったのはなんと8時半!!(笑)
かつてジャイアンツに在籍してた「8時半の男」と呼ばれた
宮田投手が居たなら出番無しですね(笑)

昨年から僕が観戦した阪神戦は3連勝と、ノリに乗ってます♪
ツバメを捉えつつあるので、鯉の逆襲に気をつけないと!!


・iPhoneに、ポッドキャストにあった落語、そして夙川アトム脚本の
ちゃいちーのろーたーくん」をダウンロード。
落語は、一度ちゃんとしたのを聴いてみたかったんで落としたんですが
いくつかある噺の中で知ってたのは「明烏」。
それを林家正蔵さんを師匠にもつ若手噺家、林家たけ平さんが
講じてくれたんですが、思いの外面白かったです。
知らない噺ばかりなんで、他にも聴いてみよっと♪

んで、落語つながりで脱線しますが(笑)、落語を聴いたら
むしょうに「タイガーアンドドラゴン」を観たくなったんで
見直しまして、今日の休日で全話終了。
やっぱおもろいわぁ、このドラマ。よく出来てるもの。

さ、話を戻しまして(笑)、iPhoneのアプリも色々と見てみたけど
おもろいの多いわぁ〜。

まずは、昨年流行りに流行った、コレ(笑)
有料版は音声認識を利用して、例の台詞を言うと
音とともに現れるそうです^^

でもって、お次はこれ(笑)
ちゃんとルーカス・ステューディオのもので、シェイクすると
音も鳴るんでげすよ!!
良いのがあったら、有料版でも落としてみっかな♪

そうそう、ちなみにiphoneを契約したからって、
彼女的なもんが出来たわけじゃないんで安心して下さいね(笑)<誰に??


・読書もまだまだ続いてます。
通勤途中に読んでた「銀輪の覇者」を今日で読了。
その前は先輩の奥方に借りてた歴史上人物の解説本。
それが結構時間を食ったかな。
で、今度は何を読もうかな、なんて思ってた矢先でした。

2

「水曜どうでしょう」でお馴染み、ミスターこと
オフィスキュー代表取締役社長の鈴木貴之氏のエッセイやそうです。
なんかの雑誌にて発売を知り慌てて買いました^^;
雑誌「ダ・ヴィンチ」に於いても軽く特集も組まれてたんで
気になる人は是非。
| 日誌 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
創刊774号
・土曜日は、梅田に久し振りの観劇。
ムロツヨシさんの「ムロ式3 -算-」。
ヨロキカの永野君、本田君との3人芝居で
各人が1本脚本を書いてのオムニバス形式。

期待半分、心配半分で臨んだんですが
予想以上に面白かったです^^
さすがはヨロキカ、上手く話を纏めてるなぁ、という感じ。
今回が本田君の脚本デビュー作やそうですが
ほんまにデビュー?!と疑いたくなりました。

ムロさんのも後半にかけてドドドっと盛り上がってくるとこなんかも
最高に面白かったです。
これは是非、次回もあれば観に行きたいです♪

にしても、今回の芝居、女子率が異様に高かった気がしました。
男子おれだけ?!って勘違いするぐらい。
居ましたけど、割と少なかったです^^;
男子ウケしそうなネタやと思うねんけどなぁ〜。
しかし隣の女子は可愛かったなぁ(笑)


・いつかのオカズシリーズ

前に、マコロニサラダを作った時に湯で過ぎたパスタを
使った、焼きパスタ。
タマネギ、ウインナーをオリーブオイルで炒めて
ホールトマトをぶち込んで、パスタと絡めて塩コショウ。
んで耐熱容器に入れて、薄く切ったモッツァレラを乗っけて
オーブンでドンッ!!

1

グラタンのようでグラタンじゃないんですが
これがまた美味で美味で!!
あまりに熱すぎて食べ終わるのに1時間を要しました(笑)

さすがはオレンジページ!!
恐るべし!!

《参考文献》

男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)
男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)


・ジャジー

2

ビル・エバンス君と、スタン・ゲッツ君のCD。
癒されるわぁ〜〜〜♪
| 日誌 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
創刊773号
・大人のおもちゃ

1

つい出来心で買っちゃいました(笑)
2台目の携帯となりまして、いっちょまえに新しい番号と
メアドも登録されてますが基本的にはiPod代わりです。

早速色々なアプリを落としてきて遊んでますが、
めっさ楽しいです(笑)
ほんまにシンプルなもんですが、遊び心があると言うか
楽しませて頂いておりますぜよ^^
にしても相手してくれたお姉ちゃん可愛かったなぁ(笑)


・久々に王将に行ってきました。8月初ちゃうやろか。
やっぱりあの天津飯は、しばらく食べやんと
無性に食べたくなるわ〜。


・ガンバのレアンドロ君が、カタールへ移籍。
シーズン中での移籍は認めない契約を全選手と交わしてたのにも
関わらず、です。

まぁね、行きたいと思う選手と、行かせないとするチームとでは
話しは進まへんし、チームにとってもあまりいい事とは思えへんし。
中東へ行くのがレベルアップになるとも思えへんし、
やはりカネなのか、と思わざるを得ないです。

鹿島のダニーロだっけか? チーム愛を貫いていて
オファーを蹴ってるみたいですし、そうゆう管理が
出来てるとこが羨ましい限りです。

新潟から獲得したペドロ君も、カタールの目玉になるんやろか。
もうイヤやで、こんなん;;
エエ加減にせぇ!って声を大にして言いたいです♪
| 日誌 | 00:01 | comments(6) | trackbacks(0) |
創刊772号
・今週はグダグダでした。
日曜夜から喉が痛くなってきて、やばいなぁ、おかしいなぁ、
怖いなぁ、なんて思ってたんですよ。
したら翌月曜朝から身体がだるいんですねぇ。
明らかに風邪ですねぇ。
しかも通勤用自転車がパンクしてますよねぇ。
仕方なくクロスバイク取りにまた戻るよねぇ。

身体のだるさは火曜まで続きました。
身体が熱くて外に出ても暑さは感じるものの
まったく汗をかきませんでした。

水曜からビシッとだるさは取れたものの喉の痛みはまだまだ。
でもまぁ元気になったし、快気祝いや!って事で
お酒飲んだら、喉がさらに悪化><
もう喉が痛くて痛くてしばらく寝れませんでした^^;
喉に効くというツボを押したら、すんごい効いて
だいぶ和らいだんでなんとか寝れましたよ。

木曜、喉ぬ〜るスプレーを買って使ったら、すんごい効くのな!
喉がス〜〜っとして気持ち良い〜〜〜〜♪
って事で金曜もそんな調子でしたけど、
喉の痛みはバキッと取れました♪
これでほんまに快気祝いや!って事で恐る恐る飲んだら・・・
でも大丈夫!!

そして土曜日は同期の結婚式に。
元ラガーマンだけに、式も体育会系のノリで盛り上がりましたよ(笑)
二次会もまた盛り上がりました♪


・んで日曜、調子の悪い愛車を診てもらうべく
しばらく走ったものの、やはり調子が悪くジャフさんの
お世話になりました;;
診てみやんと分からん、っちゅう事でしばらく入院です。


・んでんで、すんごいモノが到着しました♪

1

じゃじゃや〜ん!!
「球磨焼酎全蔵物語」というミニボトルセットです♪
全蔵元の計28本もの球磨焼酎を集めた代物。

この封をあけると、お次はなんと木箱の登場です♪

ささ、中身はどうなってるんでしょうか^皿^

3

ずばばばぁ〜〜〜〜ん!!<水木の兄貴風
すんごい事になってます(笑)
まさに、焼酎の宝石箱やぁ〜〜〜(笑)的な感じです^^
いんやぁ、九州のお姉さんに教えて貰わなかったら
きっと目に、そして手にする事もなかったでしょう。
ありがとうございました!!


・いつかのオカズシリーズ〜

4

ゴーヤチャンのプル〜を作ってみたよ。
薄切りしたのに、まだ苦かったなぁ。
まだ厚いんやろか。
にしても、豆腐一丁使って、冷奴一丁食べたけど
さすがにお腹いっぱいになりました^^;
せやけど、ゴーヤって日持ちするん??
| 日誌 | 22:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
創刊771号
・先週日曜夜に記事を更新しようとしたんですが
消えちゃったんですよねぇ。
てなもんですから、簡単に書きなおしてみたいと思います。

こないだ先輩夫婦宅にお邪魔する時に、
スイカをひと玉買ってったんですが
帰る間際に少し持って帰る事になりまして
それをオヤツに甲子園観戦in自宅。

1

うん、美味い!!
いつかは植木産のスイカもご賞味してみたいなぁ〜♪


・ウイイレ情報。
ファンタジスタモードにて、ロアッソ熊本に入団した1年目。
2位だったチームもあれよあれよと言う間に1位に!
1位だった札幌は3位確定。そして徐々に順位を上げてきた2位は甲府。

そして迎えた最終節は2位甲府とアウェー決戦!
勝ち点差2と引き分け以上で優勝が決定する大一番!

ここまでCFとして20ゴール5アシストを決めてきたコロさんは
本番に向けて気合充分やったんですが、ここでハプニング。
なんと、スタメン落ちどころかベンチにも入れないという珍事!!

結果ドローで優勝を果たしたものの、監督との溝は修復できないまま
チーム退団を決意。
J2MVPのタイトルを引っさげ、熱心に誘いを受けてた
ガンバ大阪へと移籍を果たしました。

背番号は34。シーズン2年目はスタメンは少ないものの
コンスタントに出場し、結果Jリーグベストイレブンに選出!
そしてガンバでの2年目、選手補強もしなかったチームに
応えるべく、新しいシーズンを迎えるのでした。
| 日誌 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
創刊770号
・御盆休み、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
12日から始まったお休み、まずは同期と一緒に先輩夫婦宅にお邪魔。

以前から僕の食生活に偏りがあったので、ご飯食べにおいでと
誘われていたのです。
まずは先輩とバッチングセンターやビリのヤードやらで
汗をかき、そして買い出し。その間奥さんが下ごしらえ。

帰ってきて、さぁ飯や!って事になり、テーブルには
ヘルシーな野菜料理の数々や、久々に見た焼き魚!
そしてひと口サイズに手間を加えた冷めても美味い唐揚げ!
手づくりゴマ豆腐に味噌汁、ラーメンサラダ!
もう出るわ出るわで、さらにはどれも美味いと来たもんだ!

んで宴も酣になり、先輩、同期が爆睡し、ようやく落ち着いた
奥さんとまたもや朝5時までトーク(笑)
今回のテーマは三国志とイケアでした。

相当僕も眠かったのか、床に就いた途端爆睡。
ハヤオチ王子健在!でした(笑)
やっぱり大勢でいると、なんか安心するのかすぐに寝れます^^

翌日はお昼前に起きて、今度は広島焼き!
これがまた美味くて2枚平らげ、甲子園見ながら3時ごろまで
まったりして帰路へと着きました。
ありがとう!兄貴!


・でもって昨日14日は定例甲子園観戦。
お昼に待ち合わせ、ダイエーで買い出ししてレフト外野席に
陣取ります。
お天気も良くて絶好の甲子園日和♪

1

おビールも美味いのなんのって♪
お昼食べてから参戦したのですが、買ったアテやらも
みんなで仲良く食べ尽くし、新たに買うほど(笑)
おビールも結局・・・6杯??
暑いから進む進む(笑)

汗をかき、ビシッ!と日焼けもし、初めてペディキュアというものを
塗ってもらいました(笑)

さぁそして梅田に戻ってお疲れ様会の開始です!
ここでも更に飲むわ食べるわで大盛り上がり!
でもそんな中、まさかの出来事が!!

以前も来た福岡居酒屋でしたが、その時は入店した途端
ラブサンがかかるというハプニングがありましたが
今回は姉さんが、強烈な睡魔に襲われるというハプニング!
これまでそんな事もなかった事なので、焦りまくりで
3時間弱居たお店から撤退!

姉さんを帰してもまだまだ夜はこれから!って事で2軒目に。
ヤスと二人で精も根も尽き果てるほど熱く語らい、
これまで以上に結束を固め、夜は更けていったのでした・・・。


・で今日は散髪ついでに実家に帰省。
おかんも帰省してたんで、おとんと回る寿司屋に。
5時過ぎから行って大正解!っていうほど帰る間際には
もう時間待ちの家族が大多数!!
腹一杯になるほど食い、今に至るのでした。げぷ。
| 日誌 | 23:05 | comments(10) | trackbacks(0) |
創刊769号
・こないだパスタを作って、思いの外上手くいったもんやから
他にも色々とパスタを作ってみました^^v

まさにパスタ祭り!と言わんばかりの様相を呈してます(笑)
では参りましょう。

1皿目

1

アマトリチャーナです。
ナポリタンちっくですが、ホールトマトとブロックベーコンを
使ったもの。
シンプルなトマトパスタに、厚めのブロックベーコンの
食感が何とも言えないハーモニーを奏でてくれてます♪


2皿目

2

アスパラとベーコンのスパゲッティ。
アスパラとパスタ、そして薄切りベーコンが絶妙に合う
薄味で、且つしっかりとした味わいを醸し出してくれてます。
これはマジで美味かった!!


3皿目

ズッキーニのスパゲッティ
いやぁズッキーニ美味い!
にんにくの風味がまた仄かに利いてて美味いのなんのって♪


4皿目

ナスとツナのトマトスパゲッティ
前に使ったホールトマトを使ったんやけど若干名
足りませんでした;;
にしても、ナスにツナにとめっさ合うんよなぁ。
これまた改めて作ってみよっと♪

いやぁ、それにしてもオレンジページ恐るべし!
ありがとう!!

《参考文献》

男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)
男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)
オレンジページ


・んで、ちょっと他のパスタも試してみたくなって
某百貨店に、雨が止んだ間隙を縫って行ってきました^^v

いやぁ色々とあるもんで、きし麺(笑)みたいなパスタや
安かったオリーブオイル、イタリアンパセリなどを買ってきました。

行く前は止んでたものの百貨店近くになるとまた降ってきまして
帰る頃合を見計らう事に。
そして今回、自転車用のアンダーパンツを履いたんですが
全然御尻が痛くないのな!!
さすがはパット入り!御見逸れ致しました。


・ウイイレ情報。
マスターリーグを少し遊んだ後、ファンタジスタモードも遊んでみました。
ルーキー初年度は、オファーを貰ってたロアッソ熊本へと入団。
2m近い上背を武器に持つCWとして、これまでチーム内得点王となる
14得点を奪い徐々にスタメン定着の匂いをさせてます。

チームも昇格圏内の2位へと付け、1位の札幌とは勝ち点差3と
優勝をも狙える順位まで押し上げてきました。
それでもまだまだシーズン折り返しと、気が抜けない
戦いを強いられてます。


・つい先日前、あまりにもヒマやったんで携帯に登録してある
捜査員名を知り得る限り本名に変えてみました。
一気に漢字が増え(笑)、カタカナや動物の名前も無くなりました(笑)
慣れるのにどれくらいかかるやろ^^;
| 日誌 | 22:32 | comments(7) | trackbacks(0) |
創刊768号
・先週日曜の事ですが、赤い悪魔襲来って事で
大阪は長居スタジアムに、J2のC大阪vs札幌戦を
見に行ってきました^^

座席はもちろん、アウェイゴール裏。
赤い悪魔持参のタオルマフラーをブンブン振って
一緒になって応援してきましたよ♪

それにしても、敵方の香川くん、乾くんらは別格ですね^^;
カイオらが楔になってボールを受けて、それを両名に叩くんですが
ボール持った途端、もう動きがキュンキュンなんですよ!!

代表クラスの選手ってこんなにも違うんや、と
改めて思わされました。
結果は承知の通りでしたけど、二人して楽しんできましたよ♪


・Jリーグついでに

5

ウイイレのクラブチャンピオンシップバージョンの新作が
発売されました!
モチのロンで予約してたんで早速遊んでます(笑)

そうそう、今回初回購入特典でカルビーとのコラボで
Jリーグチップカードのウイイレ版が2枚封入されてました!!

コロさんのは、大分の家長くんと鹿島の本山くんでした。
ヤットが欲しかったなぁ〜。


・つい先日前、サイクリングジャージを買いました(笑)

2

サッカー好きの方なら、どこかで見覚えのあるスポンサーですよね^^
スペインのビッグクラブ、レアルマドリーのユニフォームと
同じスポンサーです。今はちゃうけど。

いやぁついに買っちゃいましたね^^;
どうせなら、パオパオ・ビールのジャージが欲しかったんですが
いかんせん数量限定での発売やったみたいで即完売したそうです;;
DVD特典のキャップはあるのになぁ〜。残念;;

となると、タイヤ買うどころかヘルメットやらビンディング付きの
ペダルに、靴も買うってか!?
やばいよやばいよぉ〜(笑)


・いつかのランチシリーズ〜 本日のパスタ。

4

つい先日前に作った、ナスとトマトとモッツァレラのスパゲッティ。
これがまた美味で美味で、オリーブオイル、オレガノの香りが
いい感じでした♪

作る時間はかかるけど、食うのって5分もかからんから
後片付けが面倒臭い事この上ないわ;;
| 日誌 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
創刊767号
・つい先日前、飲んで帰ってる時に思いっきり電信柱に
ぶつかりました;;
なんで ぶつかったんか分からんけど、すんごい衝撃で
左頬と左の胸に激痛が><
ちょっと目が覚めたけど、翌朝なんてもっと痛みが増してたのな!

よくよく鏡で顔を見ると、気持ち少し腫れてます。
んで、クリリンのオデコのようなちっちぇ粒が3つほど点在してました。
ツベルクリン反応みたいなの。

電信柱のカバー?のなんやろね。
今日見たら、粒は取れてました♪
皆さんも気をつけてね!!


・自転車にがっつりハマってるコロさん。
秋に走ろうと約束したので、パット入りのパンツを購入。
んで、メンテなんかの時に役立つディスプレイスタンド、
さらに給水ボトルスタンドを1個追加しました(笑)

1

じゃじゃやーん。<うれしー風(笑)<てか、水どう好きにしか分からん。
今度の給水ボトルは保温に優れた物をチョイス。
うししし。

んでんで。

2

清志郎兄貴の本。
いやぁ楽しそうに走ってはるわ^^
自分も傍から見て、楽しそうに見えてたらエエんやけど
結構、眉間に皺寄せてる感じがします(笑)
しんどいとかじゃないねんけど^^;


・ワイナー

3

タイのワイン。
なんかよく知らんけど、イタリーのワイン界のおエライさんが
高得点をつけたワインらしいです。
安かったし買ってみた。
お味はどんなんかんなぁ〜〜〜♪<仁鶴師匠風
| 日誌 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
no title

with赤い悪魔in長居スタジアム

| 携帯から | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/78PAGES | >>