CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>




「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線THE MOVIE3」ローソンキャンペーン

☆OD3 一番くじ

☆踊る大ドコモ キャンペーン



ARCHIVES
CATEGORIES
創刊772号
・今週はグダグダでした。
日曜夜から喉が痛くなってきて、やばいなぁ、おかしいなぁ、
怖いなぁ、なんて思ってたんですよ。
したら翌月曜朝から身体がだるいんですねぇ。
明らかに風邪ですねぇ。
しかも通勤用自転車がパンクしてますよねぇ。
仕方なくクロスバイク取りにまた戻るよねぇ。

身体のだるさは火曜まで続きました。
身体が熱くて外に出ても暑さは感じるものの
まったく汗をかきませんでした。

水曜からビシッとだるさは取れたものの喉の痛みはまだまだ。
でもまぁ元気になったし、快気祝いや!って事で
お酒飲んだら、喉がさらに悪化><
もう喉が痛くて痛くてしばらく寝れませんでした^^;
喉に効くというツボを押したら、すんごい効いて
だいぶ和らいだんでなんとか寝れましたよ。

木曜、喉ぬ〜るスプレーを買って使ったら、すんごい効くのな!
喉がス〜〜っとして気持ち良い〜〜〜〜♪
って事で金曜もそんな調子でしたけど、
喉の痛みはバキッと取れました♪
これでほんまに快気祝いや!って事で恐る恐る飲んだら・・・
でも大丈夫!!

そして土曜日は同期の結婚式に。
元ラガーマンだけに、式も体育会系のノリで盛り上がりましたよ(笑)
二次会もまた盛り上がりました♪


・んで日曜、調子の悪い愛車を診てもらうべく
しばらく走ったものの、やはり調子が悪くジャフさんの
お世話になりました;;
診てみやんと分からん、っちゅう事でしばらく入院です。


・んでんで、すんごいモノが到着しました♪

1

じゃじゃや〜ん!!
「球磨焼酎全蔵物語」というミニボトルセットです♪
全蔵元の計28本もの球磨焼酎を集めた代物。

この封をあけると、お次はなんと木箱の登場です♪

ささ、中身はどうなってるんでしょうか^皿^

3

ずばばばぁ〜〜〜〜ん!!<水木の兄貴風
すんごい事になってます(笑)
まさに、焼酎の宝石箱やぁ〜〜〜(笑)的な感じです^^
いんやぁ、九州のお姉さんに教えて貰わなかったら
きっと目に、そして手にする事もなかったでしょう。
ありがとうございました!!


・いつかのオカズシリーズ〜

4

ゴーヤチャンのプル〜を作ってみたよ。
薄切りしたのに、まだ苦かったなぁ。
まだ厚いんやろか。
にしても、豆腐一丁使って、冷奴一丁食べたけど
さすがにお腹いっぱいになりました^^;
せやけど、ゴーヤって日持ちするん??
| 日誌 | 22:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
創刊771号
・先週日曜夜に記事を更新しようとしたんですが
消えちゃったんですよねぇ。
てなもんですから、簡単に書きなおしてみたいと思います。

こないだ先輩夫婦宅にお邪魔する時に、
スイカをひと玉買ってったんですが
帰る間際に少し持って帰る事になりまして
それをオヤツに甲子園観戦in自宅。

1

うん、美味い!!
いつかは植木産のスイカもご賞味してみたいなぁ〜♪


・ウイイレ情報。
ファンタジスタモードにて、ロアッソ熊本に入団した1年目。
2位だったチームもあれよあれよと言う間に1位に!
1位だった札幌は3位確定。そして徐々に順位を上げてきた2位は甲府。

そして迎えた最終節は2位甲府とアウェー決戦!
勝ち点差2と引き分け以上で優勝が決定する大一番!

ここまでCFとして20ゴール5アシストを決めてきたコロさんは
本番に向けて気合充分やったんですが、ここでハプニング。
なんと、スタメン落ちどころかベンチにも入れないという珍事!!

結果ドローで優勝を果たしたものの、監督との溝は修復できないまま
チーム退団を決意。
J2MVPのタイトルを引っさげ、熱心に誘いを受けてた
ガンバ大阪へと移籍を果たしました。

背番号は34。シーズン2年目はスタメンは少ないものの
コンスタントに出場し、結果Jリーグベストイレブンに選出!
そしてガンバでの2年目、選手補強もしなかったチームに
応えるべく、新しいシーズンを迎えるのでした。
| 日誌 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
創刊770号
・御盆休み、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
12日から始まったお休み、まずは同期と一緒に先輩夫婦宅にお邪魔。

以前から僕の食生活に偏りがあったので、ご飯食べにおいでと
誘われていたのです。
まずは先輩とバッチングセンターやビリのヤードやらで
汗をかき、そして買い出し。その間奥さんが下ごしらえ。

帰ってきて、さぁ飯や!って事になり、テーブルには
ヘルシーな野菜料理の数々や、久々に見た焼き魚!
そしてひと口サイズに手間を加えた冷めても美味い唐揚げ!
手づくりゴマ豆腐に味噌汁、ラーメンサラダ!
もう出るわ出るわで、さらにはどれも美味いと来たもんだ!

んで宴も酣になり、先輩、同期が爆睡し、ようやく落ち着いた
奥さんとまたもや朝5時までトーク(笑)
今回のテーマは三国志とイケアでした。

相当僕も眠かったのか、床に就いた途端爆睡。
ハヤオチ王子健在!でした(笑)
やっぱり大勢でいると、なんか安心するのかすぐに寝れます^^

翌日はお昼前に起きて、今度は広島焼き!
これがまた美味くて2枚平らげ、甲子園見ながら3時ごろまで
まったりして帰路へと着きました。
ありがとう!兄貴!


・でもって昨日14日は定例甲子園観戦。
お昼に待ち合わせ、ダイエーで買い出ししてレフト外野席に
陣取ります。
お天気も良くて絶好の甲子園日和♪

1

おビールも美味いのなんのって♪
お昼食べてから参戦したのですが、買ったアテやらも
みんなで仲良く食べ尽くし、新たに買うほど(笑)
おビールも結局・・・6杯??
暑いから進む進む(笑)

汗をかき、ビシッ!と日焼けもし、初めてペディキュアというものを
塗ってもらいました(笑)

さぁそして梅田に戻ってお疲れ様会の開始です!
ここでも更に飲むわ食べるわで大盛り上がり!
でもそんな中、まさかの出来事が!!

以前も来た福岡居酒屋でしたが、その時は入店した途端
ラブサンがかかるというハプニングがありましたが
今回は姉さんが、強烈な睡魔に襲われるというハプニング!
これまでそんな事もなかった事なので、焦りまくりで
3時間弱居たお店から撤退!

姉さんを帰してもまだまだ夜はこれから!って事で2軒目に。
ヤスと二人で精も根も尽き果てるほど熱く語らい、
これまで以上に結束を固め、夜は更けていったのでした・・・。


・で今日は散髪ついでに実家に帰省。
おかんも帰省してたんで、おとんと回る寿司屋に。
5時過ぎから行って大正解!っていうほど帰る間際には
もう時間待ちの家族が大多数!!
腹一杯になるほど食い、今に至るのでした。げぷ。
| 日誌 | 23:05 | comments(10) | trackbacks(0) |
創刊769号
・こないだパスタを作って、思いの外上手くいったもんやから
他にも色々とパスタを作ってみました^^v

まさにパスタ祭り!と言わんばかりの様相を呈してます(笑)
では参りましょう。

1皿目

1

アマトリチャーナです。
ナポリタンちっくですが、ホールトマトとブロックベーコンを
使ったもの。
シンプルなトマトパスタに、厚めのブロックベーコンの
食感が何とも言えないハーモニーを奏でてくれてます♪


2皿目

2

アスパラとベーコンのスパゲッティ。
アスパラとパスタ、そして薄切りベーコンが絶妙に合う
薄味で、且つしっかりとした味わいを醸し出してくれてます。
これはマジで美味かった!!


3皿目

ズッキーニのスパゲッティ
いやぁズッキーニ美味い!
にんにくの風味がまた仄かに利いてて美味いのなんのって♪


4皿目

ナスとツナのトマトスパゲッティ
前に使ったホールトマトを使ったんやけど若干名
足りませんでした;;
にしても、ナスにツナにとめっさ合うんよなぁ。
これまた改めて作ってみよっと♪

いやぁ、それにしてもオレンジページ恐るべし!
ありがとう!!

《参考文献》

男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)
男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)
オレンジページ


・んで、ちょっと他のパスタも試してみたくなって
某百貨店に、雨が止んだ間隙を縫って行ってきました^^v

いやぁ色々とあるもんで、きし麺(笑)みたいなパスタや
安かったオリーブオイル、イタリアンパセリなどを買ってきました。

行く前は止んでたものの百貨店近くになるとまた降ってきまして
帰る頃合を見計らう事に。
そして今回、自転車用のアンダーパンツを履いたんですが
全然御尻が痛くないのな!!
さすがはパット入り!御見逸れ致しました。


・ウイイレ情報。
マスターリーグを少し遊んだ後、ファンタジスタモードも遊んでみました。
ルーキー初年度は、オファーを貰ってたロアッソ熊本へと入団。
2m近い上背を武器に持つCWとして、これまでチーム内得点王となる
14得点を奪い徐々にスタメン定着の匂いをさせてます。

チームも昇格圏内の2位へと付け、1位の札幌とは勝ち点差3と
優勝をも狙える順位まで押し上げてきました。
それでもまだまだシーズン折り返しと、気が抜けない
戦いを強いられてます。


・つい先日前、あまりにもヒマやったんで携帯に登録してある
捜査員名を知り得る限り本名に変えてみました。
一気に漢字が増え(笑)、カタカナや動物の名前も無くなりました(笑)
慣れるのにどれくらいかかるやろ^^;
| 日誌 | 22:32 | comments(7) | trackbacks(0) |
創刊768号
・先週日曜の事ですが、赤い悪魔襲来って事で
大阪は長居スタジアムに、J2のC大阪vs札幌戦を
見に行ってきました^^

座席はもちろん、アウェイゴール裏。
赤い悪魔持参のタオルマフラーをブンブン振って
一緒になって応援してきましたよ♪

それにしても、敵方の香川くん、乾くんらは別格ですね^^;
カイオらが楔になってボールを受けて、それを両名に叩くんですが
ボール持った途端、もう動きがキュンキュンなんですよ!!

代表クラスの選手ってこんなにも違うんや、と
改めて思わされました。
結果は承知の通りでしたけど、二人して楽しんできましたよ♪


・Jリーグついでに

5

ウイイレのクラブチャンピオンシップバージョンの新作が
発売されました!
モチのロンで予約してたんで早速遊んでます(笑)

そうそう、今回初回購入特典でカルビーとのコラボで
Jリーグチップカードのウイイレ版が2枚封入されてました!!

コロさんのは、大分の家長くんと鹿島の本山くんでした。
ヤットが欲しかったなぁ〜。


・つい先日前、サイクリングジャージを買いました(笑)

2

サッカー好きの方なら、どこかで見覚えのあるスポンサーですよね^^
スペインのビッグクラブ、レアルマドリーのユニフォームと
同じスポンサーです。今はちゃうけど。

いやぁついに買っちゃいましたね^^;
どうせなら、パオパオ・ビールのジャージが欲しかったんですが
いかんせん数量限定での発売やったみたいで即完売したそうです;;
DVD特典のキャップはあるのになぁ〜。残念;;

となると、タイヤ買うどころかヘルメットやらビンディング付きの
ペダルに、靴も買うってか!?
やばいよやばいよぉ〜(笑)


・いつかのランチシリーズ〜 本日のパスタ。

4

つい先日前に作った、ナスとトマトとモッツァレラのスパゲッティ。
これがまた美味で美味で、オリーブオイル、オレガノの香りが
いい感じでした♪

作る時間はかかるけど、食うのって5分もかからんから
後片付けが面倒臭い事この上ないわ;;
| 日誌 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
創刊767号
・つい先日前、飲んで帰ってる時に思いっきり電信柱に
ぶつかりました;;
なんで ぶつかったんか分からんけど、すんごい衝撃で
左頬と左の胸に激痛が><
ちょっと目が覚めたけど、翌朝なんてもっと痛みが増してたのな!

よくよく鏡で顔を見ると、気持ち少し腫れてます。
んで、クリリンのオデコのようなちっちぇ粒が3つほど点在してました。
ツベルクリン反応みたいなの。

電信柱のカバー?のなんやろね。
今日見たら、粒は取れてました♪
皆さんも気をつけてね!!


・自転車にがっつりハマってるコロさん。
秋に走ろうと約束したので、パット入りのパンツを購入。
んで、メンテなんかの時に役立つディスプレイスタンド、
さらに給水ボトルスタンドを1個追加しました(笑)

1

じゃじゃやーん。<うれしー風(笑)<てか、水どう好きにしか分からん。
今度の給水ボトルは保温に優れた物をチョイス。
うししし。

んでんで。

2

清志郎兄貴の本。
いやぁ楽しそうに走ってはるわ^^
自分も傍から見て、楽しそうに見えてたらエエんやけど
結構、眉間に皺寄せてる感じがします(笑)
しんどいとかじゃないねんけど^^;


・ワイナー

3

タイのワイン。
なんかよく知らんけど、イタリーのワイン界のおエライさんが
高得点をつけたワインらしいです。
安かったし買ってみた。
お味はどんなんかんなぁ〜〜〜♪<仁鶴師匠風
| 日誌 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
創刊766号
・昨日は天神祭りに行ってきましたよ^^
待ち合わせて日本一長い商店街をブラブラ。
歩いてると、天神市場なる看板を発見。
なんどいや?と入ってみると、魚屋、八百屋などが軒を連ねてました。
その中に見つけました、アジアンテイストな飲み屋さん。
休憩しよか、の一言で入る関西飲み助軍団(笑)

こんなんや、あんなん。さらには、そんなものまで!
(携帯対応の為、画像をリンクにしました^^;)

まだお昼なので生中3杯、ワイン1本空けるだけに留めました^^v
それにしても美味かったなぁ♪

ささ。花火を観にまた商店街を闊歩して、腹ごなしに。
その道中、福岡は天神名物の「梅が枝餅」や、
京都からは、「京都赤酒ばくだん」をつまみ食い。

歩き疲れてきたので、今度は「宇奈とと」に入ってちょいと一杯。
ふいぃ〜♪

ささ。花火が始まるよぉ〜!って事で急いで行って橋の上で待つも
見えるのは煙と音だけ!
これじゃぁイカンぜよ!って事で場所を移動してなんとか
見る事が出来ましたよん♪

4

携帯やし、こんなんが精一杯です^^;

その後は、タクシーを捕まえ我が家にて三次会の開催です(笑)
何するにしても時間はあっという間に過ぎましたが
腹八分目という言葉通り、ちょうど良かったかもしれませんね^^

またいつでも、我が家をご利用下さいませ。
従業員一同心待ちにしております<(_ _)>
いやぁ一日楽しかったです!お疲れ様でした♪


・ペダル交換。
以前、ペダルを買ったにも関わらずペダルレンチが無いので
交換できなかったんですが、ペダルレンチ付きのマルチツールの
存在を知り慌てて購入。

これがたった1000円で、11個ものツールを兼ね備えてるって
いうんやから、凄いよね。
それでも欠品続きで全然手に入らないのな!国産やのに。
んで交換してみました。

5

一回り小さくなりましたよ^^
にしてもペダル交換で朝から汗だくになりました^^;
今度は何を交換すっかな♪タイヤかな?

そうそう。実家のご近所さんに自転車乗りの方が!
おとんより年上ですが、がっつりロードバイクを乗ってるそうで
今日も乗ってきて、フラフラやと。

見せていただきましたが赤で統一していて、めっさカッコいいのな!
んで、しばし自転車談義に花を咲かせまして
秋には一緒に京都で自転車に乗ろう!って事でひと段落。
自転車友達が増えそうで楽しみです♪
てか誰か自転車乗ろうじぇ〜い。
| 日誌 | 22:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
創刊765号
・さて、今日はHONDA カブの50周年記念イベント
LOVEカブ50 を観に京都まで行って来ました^^

1

いやぁ古都京都も暑いのなんのって!
てか駅から出ても、どっち向いて行っていいか分からん状態です;;

とりあえず、目的地に行く前に腹ごしらえって事で
目的地を横目で見ながら行きました「グリル小宝」さん。
ここのオムライスが絶品らしく、デミグラスソースを
10日かけて煮込むらしいんですってよ!奥さん!

早めに行ったにも関わらず、着きましたらすでに並んでる状態;;
もちろん他に行くアテもなく、お腹もペコリンやったんで
少し並びましたよ。
で、注文したのはオムライス大盛り!

3

分かりますでしょうか、このボリューム。
もういっちょ写真。

4

ねぇ、多いよねぇ。デカイよねぇ。

まぁそこは漢・コロさん。
何とか平らげようとしたんですが、熱いわ多いわで
なんとギブアップ!!
半分ちょい残して仕方なくお持ち帰りさせて頂きました。


・んで、メインイベントの LOVE Cub 50。
いんやぁ〜面白かったなぁ。
50名を超える各界著名人の方がデザインしたカブが
展示されてたんですが、どれもこれも個性溢れるものばかり!

お目当ては、水曜どうでしょうのディレクター藤村さんが
デザインした、どうでしょう仕様のカブ!
これもまた、どうでしょうらしさが出てたんじゃないでしょうか。
非常に楽しめましたですよ♪


・出口に、グッズが販売されておりまして、えぇ。
勘のいい方ならお分かりかと思いますが、グッズと言えばコロさん、と
相場が決まってるなんて仰られる方もいるほど、
何かに付けてグッズを漁ります(笑)

んで。今回もビシッ!と諭吉を1人、取られてしまいました;;
Tシャツ2枚、ムック1冊、ステッカー4種、トミカ。ぁぅ;;
| 日誌 | 20:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
創刊764号 特濃カルボナーラ
・土曜から名古屋へと行ってきました^^
名古屋と言えばもちろん!(笑)

1

行ってきましたよ^^vお約束ですもんね(笑)
今日のランチは、カレーやったんですが
これまた美味かったのな!
しかも男性陣と女性陣とではご飯の盛り方が違うんですよねー。


・で。しばしまったりと寛いだ後、ホテルへとチェックインして
仮眠を取りまして、夜の宴会に備えます。

「花火」という居酒屋さんに行きまして宴会の開始です!
テーブル2つに別れて始まったんですが、こちらが座ったテーブルは
男性陣ばかり!
って事で注文するものも手間がかかる揚げ物ばかり(笑)

隣の女性陣中心テーブルは、サラダやカルパッチョなど
わりとすぐに注文してもすぐに出てくるものばかり!
こちらは既に付き出しのマカロニを食べ終わり
一杯目の飲み物もすでに空けようかという勢い!

店員が持ってくるものは、全部女性陣チームと
男性陣のチョイスセンスの無さが浮き彫りになりました(笑)
今後に活かしましょうね^^

それにしてもなぜ途中から僕のコイバナ暴露大会へと変わったのか
未だに思い出せません(笑)
色々と意見も頂けたし、また今度何かあっても
相談しないでおきます。<ぉぃ(笑)
まぁその代わりに、しばらくはカルボナーラを食べれなくなるという
置き土産を残してきたのでヨシとしましょう♪(笑)

結局7時半キックオフで、終わったのは何時??
11時回ってたんかな??
にしても居座りすぎましたね^^;

って事で2件目はカラオケです!
1時間だけ歌いましてアルコールの発散です。

宴も酣となり、名駅前で皆と別れたんですが
僕はココで1時間の立ち話(笑)
ガールズトーク的なノリでケラケラと話し込んじゃいました^^;

おかげ様で一日、根ぇまで楽しむ事ができました^^v
もう6年ですか、初めて会ってから。
凄いよなぁ。そんな踊る仲間に乾杯♪

2

ほんとにありがとうございました!!
| 日誌 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
創刊763号
・サンダルで 自転車漕いだら 足つった
コロ丸です<(_ _)>


・昨日またまた自転車屋さんに行ってきまして(笑)、
今度はサドル交換用に、マルチツールな六角レンチではなく
1本単独の物を買いに。

その自転車屋に行く前に、チェーンクリーナーや
潤滑油を使ってチェーン回りのメンテナンスをして行ったんですが
ギアチェンジがスムーズな事、この上無し!ってなぐらい
スムージーなギアチェンジ!!
乗ってても楽しさ倍増ですよ!奥さん!!

でだ。これだけじゃぁ済まされないコロさんのお買い物。
買おうか迷ってたペダルを購入♪

そして意気揚々に帰路に着きまして、まずはサドルの交換。
これが思いのほかスンナリと済んでホッ。
続いてペダルを交換しようとしたんですが
なんとこのペダル、ペダル用レンチが無いと交換できない!!
また自転車屋に行く機会が出来て嬉しいやら悲しいやら(笑)
まぁボチボチやりまっさ^^;


・んで、お店ではついこの間まで開催されていたジロ・デ・イタリアの
映像が流れており、随分と見入ってました^^;
最後の直線なんて、凄い盛り上がりなんですよね!
もうチーム一丸となってゴールへ向かう様なんて見ものですよ!!

その映像の横に飾ってあったロードバイク、このジロ・デ・イタリアで
個人総合優勝を成し遂げた、メンショフが所属するジャイアントの
ラボバンクのレプリカモデルが!!

1

うううう。かっちょいいい〜〜〜〜〜♪><
ちょっとね、いやかなり、ロードバイクに惹かれましたですよ(笑)
そんなちょっとやそっとじゃ買えないぐらいの物なんで
いつものように、ポチッとな!なんて事はありゃしまへんので^^;


・にくい本

2

関西肉本。ちょっと前に見た時、近所に数軒ある事が発覚したので
買ってみたよん。
しかし最近の肉事情は凄いね。知らん部位というか
部位がすんごい細かく別れてあるのな!!
にしても美味そうやわぁ〜。 今度誰かトゥギャザーしようやぁ〜。


・おやつー

3

雪見大福、たまごプリン味!
スーパーで50円やったんで買ってみた。
いやぁこれまた何年振りぐらいに食べたけど美味いわぁ。
アイス、最高!!!
| 日誌 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/38PAGES | >>